特色ある教育
    ホーム>学生生活>最新情報>【保健室】2018年度 下宿生プログラム第3回クッキング講座を開催しました

    【保健室】2018年度 下宿生プログラム第3回クッキング講座を開催しました

    01.jpg

    02.jpg

    5月23日(水)昼休みに、三木キャンパス4-105教室において、広野高原病院栄養科 管理栄養士の方2名をお招きし、クッキング講座を開催しました。


    下宿生プログラム第3回は、一人暮らしで自炊に困っている学生に、食材をポリ袋に入れて電気ポットや鍋に湯を沸かし加熱する調理方法(家庭版真空調理法)を紹介していただきました。この調理方法はパッククッキングといい災害時にも活用できます。学生たちは熱心に調理方法を聞き、実際に真空にするなど調理手順を体験し、栄養士の方にアドバイスをもらっていました。

    今回は、ごはん、野菜とツナのシチュー、ツナじゃがの3品を実演にて調理方法を紹介していただき試食しました。皆、出来上がりには納得!!の様子でした。


    質疑応答では、普段の食生活や栄養についての質問があり、栄養士さんから直接指導をしてもらい、楽しく有意義な時間となりました。これからも、栄養バランスのよい食事をとり、健康な生活を送れるようにしましょう!!

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス

    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.