特色ある教育

    〜わたしたちの経験と挑戦〜関西国際大学で成長できた5つのストーリー

    KUISリアル体験ストーリー

    3

    セーフティ教育の徹底

     安全・安心な社会をマネジメントする

    防災士資格を取得し、マレーシアへ。

    国際的な視野から企業防災を学んだ。

    木村 心 さん(人間科学部 経営学科 3年生)

     高校時代までは、テニスの練習に明け暮れる日々を過ごしました。大好きなテニスで、より高みをめざしたい。そんな気持ちから、強豪大学への入学を図るも挫折。落ち込んでいた自分を救ってくれたのが本学でした。
     高校までは与えられたことを学んでいればよかったのですが、大学では、自ら学ぶ姿勢がないと、今以上に成長できません。それを教えてくれたのが学科での学びでした。中でも印象に残っているのが2 年生の秋に行ったインターンシップです。本学が連携を結んで交流している丹波市での植樹祭に参加して、2014年8 月の丹波豪雨で被害を受けた山林に、災害を防ぐための木を植える作業を行いました。現地では、参加した住民の方々とも交流。地域の安全・安心に貢献する貴重な体験ができました。
     本学は、学科の学びのほかに「自ら学べる」プログラムが豊富にあります。先生方のサポートも万全です。ただ、それを活かせるかどうかは自分次第。チャレンジングな姿勢を貫き、来たるべき就職活動に備えたいです。

    1年次

    地域で活動することで刺激を受ける。

    学科では、マーケティングや簿記などを学修。すべてのことがつながって、企業に収益をもたらしていることを知りました。同時に、自分自身が、どんどん成長していることも実感しました。担当の先生から尼崎で開催される創業セミナーを紹介されて参加。学外にも活動が広がっていきました。

    Arrow

    2年次

    世界に飛び出しさらに意欲的に学修。

    積極的に自ら学ぶ。そんな気持ちの高まりから、本学の授業の中で防災士資格が取得できることを知り関連科目を履修。防災士資格を取得するとともに、「もっと学びたい!」意欲がわき、グローバルスタディで海を渡りマレーシアへ。国際的な視野からの企業防災について学ぶことができました。さらには、宅建士資格の取得を独学でめざすなど、自分の可能性を追求するため、新たな世界に挑戦し続けているところです。

    動画で実感!③

    熊本ゆいさん

    内田涼太さん

    木村心さん

    前畑あきさん

    瀬野亘さん

    ページTOPへ

    〜わたしたちの経験と挑戦〜

    関西国際大学で成長できた

    5つのストーリー

    キャリア・就職

    資格取得

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス

    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.