My Career Graduate version

藤原 はるかさん

box01
現在の職場・職種を志望された動機や理由を教えてください

看護師を志望した動機は、母が看護師であり、医療職に興味があったことです。また、日々進歩する医療を学びながら、人の役に立てる仕事がしたいと思い、患者さんに近い存在である看護師になりたいと思いました。現在の職場を志望した理由は、生まれ育った地域で社会貢献したいと思ったからです。また、月1回の1年目研修やスキルスラボ室を使用した実技練習など、新人教育体制が整っていることも理由の一つです。


お仕事のやりがいや魅力は何ですか?

多職種と連携しながら看護過程を展開し、HCUという重症病棟に入院されていた患者さんが回復され、一般病棟や回復期病院へ移られるときにやりがいを感じます。また、認定看護師の免許を持った先輩方と共に仕事することで、最新の知識や技術を学ぶ機会が多くあり、モチベーションを高く持って仕事ができることが魅力です。


関西国際大学でのどのような学びや経験が役立っていますか?

関西国際大学では、グループワークや発表を行う機会がたくさんありました。社会人となった今でも、多職種とかかわる中で、自分の意思を述べる機会や発表の機会があります。大学でのグループワークや発表で身に付いたコミュニケーション能力が活かせていると思います。

box02

関西国際大学の魅力は?

関西国際大学の魅力は、最新の設備が整った実習室で実技練習が行えることだと思います。また、先生方も指導熱心であり、国家試験前や実習の辛い時期に精神的にもサポートしていただきました。


今後の目標や夢を教えてください

患者さまやご家族に寄り添った看護ができる看護師になることです。さらに、現場で働く中で、興味がある分野を見つけ、認定看護師の免許を取得し、看護師としてスキルアップしていきたいと考えています。

北播磨総合医療センター

保健医療学部 看護学科 卒業

藤原 はるかさん

ページTOPへ

KUIS CAREER

キャリア・就職

資格取得

奨学金

サッカー部

硬式野球部

硬式テニス部

大学ポートレート

三木キャンパス

三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

〒673-0521

兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

TEL:0794-85-2288(代表)

アクセスはこちら


尼崎キャンパス

尼崎キャンパス尼崎キャンパス

661-0976

兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

TEL:06-6498-4755(代表)

TEL:06-6496-4120(入試課)

アクセスはこちら

Kansai University of International Studies ©All rights reserved.