My Career Graduate version

村上比佐子さん

村上 比佐子さん002
現在の職場・職種を志望された動機や理由を教えてください

大学2年生の時に、1ヶ月間のホテルでのインターンシップの経験とホテルでのアルバイトの経験を元に、ホテルでの就職活動を行っていました。そこで、出会ったのが今の会社です。基本的な「人と人との繋がり」「心と心のつながり」を重要視しており、そこに強く共感し、お客様との接客の中で、1番大切だと思える事に焦点を置いていたので、ここでは、自分の思うおもてなしを形にできると思い志望しました。大学時代の就職活動では、様々な業界も見て、就職活動をしていましたが、大好きなホテルでの仕事を通して、接客のプロになろうと思いこの業界を選びました。


お仕事のやりがいや魅力は何ですか?

仕事のやりがいは、お客様との会話の中で、自分の考えたおもてなしをして、喜んでもらえた時です。ホテルでの仕事は、一見華やかに見えますが、実際のところ、大変な仕事です。けれども、形にとらわれないおもてなしができることはこの仕事の魅力だと感じています。

村上 比佐子さん003

関西国際大学のどんな学びや経験が今、役立っていますか?

大学では、ゼミの先生に薦められ「外国人の日本語アシスタント」や「ゼミ長」、「スピーチコンテストの司会」など、前に立って引っ張ることが多かったです。授業でも新聞を用いて議論をする授業や、世界について学ぶ授業も多く、何事も積極的に学んだことが、今役立っていると思います。


関西国際大学の魅力は?

私は、関西国際大学が大好きです。先生方はとても近い距離で親身に指導してくれたり、色んなチャンスを与えてくれるので4年間はとても充実していました。


今後の目標や夢を教えてください

最終の目標は、「経営者になること」です。それまでに、たくさんのお客様と関わり、チームの中心となってプラン作成や、サービス向上に向けて、その時代やニーズに合った サービスの提供をしていきたいです。

Rホテルズインターナショナル株式会社 ホテル

 教育学部 英語教育学科 卒業

村上 比佐子さん

jQuery Slider

ページTOPへ

KUIS CAREER

キャリア・就職

資格取得

奨学金

サッカー部

硬式野球部

硬式テニス部

大学ポートレート

三木キャンパス

三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

〒673-0521

兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

TEL:0794-85-2288(代表)

アクセスはこちら


尼崎キャンパス

尼崎キャンパス尼崎キャンパス

661-0976

兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

TEL:06-6498-4755(代表)

TEL:06-6496-4120(入試課)

アクセスはこちら

Kansai University of International Studies ©All rights reserved.