My Career Graduate version

石原萌香さん

石原 萌々香さん002
現在の職場・職種を志望された動機や理由を教えてください

学生時代の社会福祉士実習で地域包括支援センターに実習へ行き、権利擁護について学ぶことができた事がきっかけです。権利擁護と聞くと難しいイメージがあったのですが、その人が自分らしく暮らしていくために必要な視点であると学び、その理念で人を支えられる職場で働きたいと思いました。


お仕事のやりがいや魅力は何ですか?

金銭面での相談が多く責任が重い時もありますが、対象者の方と直接お会いし、どうすれば生活が良くなっていくかについて、一緒に話し合いをしていく中で「ありがとう」と言ってもらえる事が嬉しいです。


関西国際大学のどんな学びや経験が今、役立っていますか?

体験をもとにした学びが最大の魅力だと思います。サービスラーニングでは直接地域に向き合って課題解決に取り組むことができます。その体験で身についた「そこにいる人々の声を傾聴していく能力」は、今の職場でも役に立っていると思います。

石原 萌々香さん003

関西国際大学の魅力は?

ベンチマークです。将来の社会で求められる様々な力を、自分はどのように達成できたのかを確認でき、即戦力が求められる社会に出ても、身についたまま力となっています。 


今後の目標や夢を教えてください

地域住民の方にももっと権利擁護の事を知っていただききたいので、市民後見人の養成講座の業務にも携わっていければと思っています。

尼崎市社会福祉協議会 ソーシャルワーカー

 教育学部 教育福祉学科 卒業

石原 萌々香さん

jQuery Slider

ページTOPへ

KUIS CAREER

キャリア・就職

資格取得

奨学金

サッカー部

硬式野球部

硬式テニス部

大学ポートレート

三木キャンパス

三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

〒673-0521

兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

TEL:0794-85-2288(代表)

アクセスはこちら


尼崎キャンパス

尼崎キャンパス尼崎キャンパス

661-0976

兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

TEL:06-6498-4755(代表)

TEL:06-6496-4120(入試課)

アクセスはこちら

Kansai University of International Studies ©All rights reserved.