My Career Graduate version

上原早稀さん

上原 早稀さん002
現在の職場・職種を志望された動機や理由を教えてください

人生で最も幸せで輝かしい瞬間を演出するブライダル業界で、花嫁さまを最も綺麗にするのはウディングドレスです。一番近くで花嫁さまが綺麗になっていく瞬間を見たいと想う気持ちからドレスコーディネーターに興味を持ち、志望しました。毎日綺麗なドレスに囲まれてお仕事ができることがすごく幸せです。常にトレンドの衣裳をスタッフ同士で探してみるのも至福のひと時です。


お仕事のやりがいや魅力は何ですか?

私たちの仕事はお客様に高額な費用をいただき、商品・サービスを提供しています。お客様に「ありがとうございます」と言う立場にいながら、結婚式が終わる度、新郎新婦やその親族の方々から感謝のお言葉をいただいています。「上原さんに担当してもらえてよかった」「上原さんの対応がいつも気持ちいい」と伝えられた時には、すごくやりがいを感じますし、更に頑張ろうという向上心も生まれます。


関西国際大学のどんな学びや経験が今、役立っていますか?

経営学科の授業では、プレゼンテーションやグループワークが多く取り入れられていました。ブライダルの仕事はチームで一つの結婚式を創り上げます。お客様の前で話し、チームで行動するまさに大学の授業で体験したことが、今私の仕事となっています。

上原 早稀さん003

沖縄ワタベウディングではアジアの国々からお客様も多数いらっしゃいます。グローバルスタディという海外体験型学修で、中国に行き結婚観を調査できたことも私の中では大きな学びになっています。


関西国際大学の魅力は?

学生に親身に接してださる先生がいらっしゃることです。少人数の大学であるため、学生と先生の距離が近く、普段の学生生活での悩み相談や就職活動のサポートなど温かく指導してくださいます。あとは、学生がチャレンジできる環境がある事です。グローバルスタディで海外に行けることも、授業の中で積極的に発言が出来る環境があることも非常に魅力的です。私は、神戸で開催されたウディングのイベントにもたくさん参加し勉強させていただきました。凄く感謝しています。


今後の目標や夢を教えてください

入社して2年が経ちましたが、ウェディングプランナーとドレスコーディネーターの2つの職種を経験しました。沖縄ワタベウエディングは自分のやりたい職種をチャレンジさせてくれる会社です。今は地元沖縄のお客様を担当していますが、いずれは県外やアジアの方も自分のお客様として担当できるよう仕事の幅を広げ、中国語の勉強も挑戦してみたいです。今はお客様に信頼と安心を与えられるような素敵なドレスコーディネーターを目指しています。

沖縄ワタベウェディング株式会社 ドレスコーディネーター

人間科学部 経営学科 卒業

上原 早稀さん

jQuery Slider

ページTOPへ

KUIS CAREER

キャリア・就職

資格取得

奨学金

サッカー部

硬式野球部

硬式テニス部

大学ポートレート

三木キャンパス

三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

〒673-0521

兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

TEL:0794-85-2288(代表)

アクセスはこちら


尼崎キャンパス

尼崎キャンパス尼崎キャンパス

661-0976

兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

TEL:06-6498-4755(代表)

TEL:06-6496-4120(入試課)

アクセスはこちら

Kansai University of International Studies ©All rights reserved.