特色ある教育
    ホーム>最新情報一覧>関西国際大学創立20周年記念講演会『~やればできた「経験」からもっとできる「挑戦」へ~尼崎から世界へ 文化の違いを越えて』実施報告

    関西国際大学創立20周年記念講演会『~やればできた「経験」からもっとできる「挑戦」へ~尼崎から世界へ 文化の違いを越えて』実施報告

    01.jpg

    02.jpg

    8月2日(木)に、関西国際大学創立20周年・あけぼの学院創立50周年を記念して、共催記念講演会が尼崎のホテルヴィスキオ尼崎で開催しました。記念講演会には英国ロイヤル・バレエ団プリンシパルの平野亮一氏をゲストにお迎えして、『~やればできた「経験」からもっとできる「挑戦」へ~尼崎から世界へ 文化の違いを越えて』と題した映画上映・対談を行い、地域住民の方や教職員などが参加しました。


    講演会は2部構成で開催し、第1部で映画「リトルダンサー」を上映、第2部では濱名篤学長と本学客員教授である芦沢先生、ゲストに平野亮一氏を迎え、インタビュー形式の対談を行いました。
    対談の中で平野氏は、練習だけでなく休憩もしっかりと取ることで、自分自身の中でのオンとオフを確立すること、「セルフマネージメント」と「集中力」の大切さについて語られました。また、今後の目標について質問されると、現在まだ現役で活動している身としては、舞台を観に来てくれたお客様に喜んでもらえる舞台を創るということが一番の目標ですと答えられました。


    平野氏は、尼崎市の出身で、武庫愛の園幼稚園の卒園生です。また、2017年には濱名学院・関西国際大学名誉修士号を授与されています。
    平野節子バレエスクールにて幼少の頃からバレエに親しみ、2001年にローザンヌ国際バレエ・コンクールでの優勝を経て、現在は世界三大バレエ団の一つである、英国ロイヤル・バレエ団でプリンシパルとして、世界中でご活躍されています。


    次回の創立20周年記念行事は、8月28日(火)に河合 雅司氏による講演会『未来の年表 ~人口減少日本で起きること ~』を予定しています。

    03.jpg

    04.jpg

    05.JPG

    06.JPG

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス

    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.