特色ある教育
    ホーム>国際交流・留学>最新情報>【グローバル教育センター】留学生と日本人学生によるクッキングパーティ(お好み焼き・たこ焼き)を開催しました

    【グローバル教育センター】留学生と日本人学生によるクッキングパーティ(お好み焼き・たこ焼き)を開催しました

    01.JPG

    6月16日(土)に三木キャンパス2号館のテラスでグローバル学修プラザスタッフにより企画されたクッキングパーティを開催しました。このイベントは、日本の食文化の一つとして有名な、関西のお好み焼き・たこ焼きを一緒に料理することで、留学生の日本の食文化に対する理解を深めるとともに、日本人学生との交流を深めることを目的としました。


    事前に用意したレシピを見ながらスタッフを中心に生地を作り、留学生・日本人が3グループに分かれてお好み焼き・たこ焼を焼きました。お店で食べたことはあっても、自分で作るのは初めての体験だったようで、留学生にとって非常に新鮮なイベントとなりました。きれいに焼きあがったお好み焼き・たこ焼きを食べながら、留学生の日本での生活、母国での生活などについての話題は尽きず、留学生・日本人がお互いの食文化・生活などへの理解を深めることができました。
    クッキング終了後には大富豪、神経衰弱などのトランプゲームを行い、大いに盛り上がり、よりいっそう仲を深めることができました。


    このイベントをきっかけに、留学生や日本人学生の継続的な交流が行われることが期待されます。これからも多種多様なイベントを企画し、留学生と日本人学生の交流の場を作る予定です。たくさんの皆さんの参加をお待ちしています。

    02.jpg

    03.jpg

    04.jpg

    05.jpg

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス

    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.