特色ある教育
    ホーム>国際交流・留学>最新情報>【グローバル教育センター】長崎県の高校生との交流会を実施しました

    【グローバル教育センター】長崎県の高校生との交流会を実施しました

    12月5日(火)、長崎県立北松西高等学校の2年生15名が、関西国際大学尼崎キャンパスを来訪し、本学の台湾、韓国、フィリピンの交換留学生たちと交流を行いました。


    高校生による、地元長崎県北松浦郡小値賀町(おぢかちょう・五島列島北部)について、英語での発表を聞かせていただきました。その後、本学の交換留学生たちが自国の文化などを紹介したり、ペン字で留学生の名前を漢字で当てて書いたりするなど、班ごとに分かれ交流を楽しみました。

    交流の中では、互いに様々な質問が飛び交い、その質問に皆が一つひとつ真剣に答えていた姿が印象的でした。短い時間ではありましたが、互いの国や文化を知る良い機会であったようで、充実した時間となりました。

    長崎県の高校生との交流会

    長崎県の高校生との交流会

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス

    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.