ホーム>国際交流・留学>グローバルスタディ活動報告2016>最新情報>【グローバル教育センター】グローバルスタディⅠ・韓国/釜山プログラム・活動報告

【グローバル教育センター】グローバルスタディⅠ・韓国/釜山プログラム・活動報告

 グローバルスタディⅠ(韓国/2016冬釜山)の活動報告が届きましたのでご紹介します!


 グローバルスタディ韓国・釜山プログラムでは、2日目に協定校である東西大学校の学生と交流活動を行いました。活動を通じて、学生はコミュニケーションを深めることができたようです。

 3日目には、まず慶南情報大学付属幼稚園において、絵本の読み聞かせや折り紙、風船ゲームなどのサービスラーニング活動を行いました。そして、そこでの成果と反省点を踏まえて、夕方には西金海児童センター、金海サラン児童センターでサービスラーニング活動を実施しました。夜にはこれらの活動の成果や反省点などをふりかえり、4日目に向けて活動の準備を行いました。

 4日目には、「聖愛園」という孤児院を訪問して、これまでの成果や反省点を生かして子供たちへのサービスラーニング活動を行いました。活動当初はややぎこちなかった学生も、次第に活発な活動を展開するようになっていました。

 現地学習はいよいよこれで終了となりますが、学生は、コミュニケーションを積極的にとること、不測の事態に柔軟に対応すること、チームで協力して取り組むことといった、活動に際しての重要点を実感することができたようです。ここで得た学びを今後の学生生活にぜひ生かしていってほしいと願っています。


 最後になりますが、サービスラーニング活動にあたって多大なご協力をいただいた東西大学校、慶南情報大学付属幼稚園、金海市児童センター、聖愛園、ぷさんさらんの家、旅行代理店It’s Koreaを始めとする関係各位の皆様に心より御礼申し上げます。

釜山写真1

釜山写真2

奨学金

サッカー部

硬式野球部

硬式テニス部

大学ポートレート

三木キャンパス

三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

〒673-0521

兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

TEL:0794-85-2288(代表)

アクセスはこちら


尼崎キャンパス

尼崎キャンパス尼崎キャンパス

661-0976

兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

TEL:06-6498-4755(代表)

TEL:06-6496-4120(入試課)

アクセスはこちら

Kansai University of International Studies ©All rights reserved.