フィールドリサーチ

期間:1週間~3週間程度

program_short_ph01.jpg

あらかじめ設定したテーマ課題について、海外協定大学とのグループワークや学生・住民との交流を通じて、観察、調査し考察していきます。
それらの過程を通して、多様な見方や考え方を育てるきっかけとなるようなプログラムを実施し、世界 の人々や自分自身、社会についての理解を深めます。

program_0005_0006.jpg

参加学生からのメッセージ

「世界遺産の街で人々の温かさに触れながら、観光プロモーションビデオを作成!」
私は本プログラムを通して、多様な人々との関わりの中で自分自身を成長させることができました。渡航前は不安もありましたが、現地では、治安の良さや現地の人々の心の温かさに触れることができました。
またダナン大学学生家庭へのホームスティを経験し、入浴や食事の面で戸惑うこともありましたが、日本人の価値観が決して正しいわけではなく、臨機応変な対応や、他人を尊重することの大切さを改めて学びました。
プログラム中はベトナム語が分からなかったため、ジェスチャーを使った会話を多用しましたが、それを通して、コミュニケーションには「気持ちが大切である」ということも改めて実感しました。

奨学金

サッカー部

硬式野球部

硬式テニス部

大学ポートレート

三木キャンパス

三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

〒673-0521

兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

TEL:0794-85-2288(代表)

アクセスはこちら


尼崎キャンパス

尼崎キャンパス尼崎キャンパス

661-0976

兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

TEL:06-6498-4755(代表)

TEL:06-6496-4120(入試課)

アクセスはこちら

Kansai University of International Studies ©All rights reserved.