特色ある教育
    ホーム>学部・学科>教育学部 教育福祉学科>最新情報>【教育福祉学科こども学専攻】日本教師教育学会第28回研究大会での発表

    【教育福祉学科こども学専攻】日本教師教育学会第28回研究大会での発表

    9月下旬に東京学芸大学で開催された日本教師教育学会第28回研究大会で、研究成果について発表しました。
    私たち大学教員は、学生の教育をするとともに研究活動を行っています。その研究の成果を学会の研究大会という場で報告することがあります。

    今回は小学校や中学校の先生たちが、指導力を身につけ方がどのように変化してきたのかということについて発表しました。


    先生たちが自らの力をつけていくための制度的な環境が整えられていくなかで、どの地域の先生も同じように力を身につけていっているということや、先生たちが学校組織の一員としての役割をこれまで以上に身につけている可能性があることなどを報告しました。


    先生たちを取り巻く教育政策の変化により、先生たちの意識や力のつけ方も変わってくるでしょう。


    (担当:こども学専攻 川村 光)

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス

    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.