特色ある教育
    ホーム>学部・学科>教育学部 教育福祉学科>最新情報>【教育福祉学科こども学専攻】グローバルスタディⅠ(韓国釜山)事前学習に参加

    【教育福祉学科こども学専攻】グローバルスタディⅠ(韓国釜山)事前学習に参加

    01.jpg

    02.jpg

    8月上旬に実施されたグローバルスタディ韓国釜山プログラムの事前学習に、こども学専攻の学生も参加しました。本プログラムには、こども学専攻の他、福祉学専攻、英語コミュニケーション学科、人間心理学科といった多彩な学科専攻の学生も参加しています。

    事前学習の当初は、お互いに見知らぬ者同士ということもあって緊張していたようですが、回を重ねるごとに少しずつ打ち解けていったようです。


    事前学習当初において、学生は韓国における教育福祉の現状とともに、日本と韓国の遊びの相違を学んできました。今後は、こうした学びを活かして、韓国の学童保育でどのような遊びを実施していくかを検討するとともに、日本の学童保育を訪問して、検討した遊びを披露するとともに、担当者に子供との関わり方に関する聞き取り調査を行う等の予定になっています。


    普段は接点のない学生同士が同じグループメンバーとして協力しながらどのような活動を考案していくのか、今後の展開が楽しみです。

    03.jpg

    04.jpg

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス

    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.