ホーム>学部・学科>人間科学部 人間心理学科>最新情報>【人間科学部】人間科学部学生がビブリオバトルに参戦しました

【人間科学部】人間科学部学生がビブリオバトルに参戦しました

11月26日(日)13:30~三木市立中央図書館で「第4回 ビブリオバトル」が開催されました。本学からは「人間心理学科3年 横内淳也(ヨコウチ ジュンヤ)」さんと、「経営学科3年 包亜傑(ホウ アケツ)」さんがバトラーとして出場しました。


ビブリオバトルとは、バトラーと呼ばれる発表者が、読んで面白いと思った本を5分間で紹介し、最後に観戦者が、どのバトラーが紹介した本を読みたくなったかで投票し、「チャンプ本」を決めるというものです。


横内さんは『三日間の幸福』(三秋縋 著)、包さんは『ナミヤ雑貨店の奇蹟』(東野圭吾 著)を、それぞれ紹介しました。
2人とも緊張した様子でしたが、一般の参加者に混じって、しっかりと5分間を使い切って本を紹介していました。
投票の結果、横内さんが紹介した『三日間の幸福』がチャンプ本に選ばれました。


ビブリオバトル終了後には、観戦者の方々ともお話ができ、地域のみなさんと交流できた良い機会となりました。
また、2年前にオープンしたばかりの中央図書館を案内していただき、本好きな2人にとって楽しいひとときだったようです。
今回の学びを、ぜひ今後の学生生活に生かしてください。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

奨学金

サッカー部

硬式野球部

硬式テニス部

大学ポートレート

三木キャンパス

三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

〒673-0521

兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

TEL:0794-85-2288(代表)

アクセスはこちら


尼崎キャンパス

尼崎キャンパス尼崎キャンパス

661-0976

兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

TEL:06-6498-4755(代表)

TEL:06-6496-4120(入試課)

アクセスはこちら

Kansai University of International Studies ©All rights reserved.