特色ある教育
    ホーム>学部・学科>保健医療学部 看護学科>最新情報>【看護学科】1年生対象の接遇・マナー講座を実施~看護実習前にマナーを身につけよう~

    【看護学科】1年生対象の接遇・マナー講座を実施~看護実習前にマナーを身につけよう~

    01.jpg

    7月18日(水)に、三木キャンパスの看護学科1年生を対象とした「マナー・接遇講座」を実施しました。これは、1年次春学期に行う「初年次セミナー」の授業の一環で実施したもので、8月からの本格的な看護実習スタートを前に、医療現場に特化した接遇・マナーを理解することを目的としています。


    今回講師をお願いしたのは「株式会社しのコーポレーション」の濱島しのぶ先生。学生は、濱島先生によるペアワークを中心とした講座を通じて、相手を癒す笑顔の大切さや気配りなど、現場で必要となる接遇の本質を学びました。


    学生からは「まだ経験のない私たちにも大変わかりやすく想像しやすい話で自然と興味がわいた。」「今まで受けたマナーの講習で一番楽しかった。実習の時だけでなく将来に役立つポイントをたくさん学ぶことができた」などの感想が聞かれ、非常に有意義な90分となりました。

    02.jpg

    03.jpg

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス

    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.