特色ある教育
    ホーム>学部・学科>保健医療学部 看護学科>最新情報>【看護学科】看護学科の初年次教育を紹介します

    【看護学科】看護学科の初年次教育を紹介します

    01.jpg

    本学では、入学したばかりの1年生を対象に、大学での学習に必要となる知識や技術、大学生に求められる常識・生活態度などを身につけていくことを目的とした「初年次セミナー」を必修としています。具体的には、クリテイカルシンキング(批判的思考)の基礎、大学教育全般に対する動機付け、看護職として必要な他人と協調・協働する力をプレゼンテーションやグループワークを通じて身につけていきます。


    5月15日の授業では、実習病院である北播磨総合医療センターの看護師と助産師、三木市役所の保健師に来校いただき、仕事内容やその魅力、専門職としてのキャリアの積み重ね等についてお話しいただきました。写真をいっぱい持参してくださったことや、内容も具体的だったので、あっという間の1時間半でした。学生たちも目指す職業に就いている先輩の話を、目を輝かさせながら熱心に聞き入っていました。話を聞いた学生たちは、さらに学習意欲や学習目的が明確になり、自分のキャリアデザインを考える機会になったと思います。頑張れ!未来のナースたち。

                                       
    看護学科 初年次セミナー担当:日野徳子・竹見八代子・清水玲子・原本久美子・子安恵子
    岩下真由美・平岡玲子・岸川亜矢・神宮寺陽子・濵田豊美

    02.jpg

    03.jpg

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス

    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.