ホーム>学部・学科>保健医療学部 看護学科>最新情報>【看護学科・コミュニティ交流総合センター】今年も金物まつりで血圧測定・健康相談を行いました

【看護学科・コミュニティ交流総合センター】今年も金物まつりで血圧測定・健康相談を行いました

11月4日(土)、5日(日)に開催された「三木金物まつり」で、今年も血圧測定・健康相談を行いました。


今年は、学生ボランティア7名が、教員と一緒に血圧測定と健康相談を行いました。学生のニコニコした笑顔と明るい声かけのおかげか、たくさんの方が足を止めて、血圧測定や健康相談に参加してくださいました。そして、「看護師を目指す学生さんが頑張られている姿を見て、元気をもらった」「実習や勉強頑張ってね。応援しているよ」など、学生に声をかけてくださいました。

学生たちも「地域のいろいろな年代の方とお話ができて、病院とはまた違った経験ができた」「どう話を引き出したり深めたら良いか、先生の行っていることを見ながら、自分なりに考えてやれた」と多くの学びを得たようです。


多くの方にご参加いただき、ありがとうございました。 

     

(担当:看護学科 西本美和・伊東愛(文責)・本田真也・安藤仁美)

<11月4日(土)

三木金物まつり

三木金物まつり

<11月5日(日)

三木金物まつり

三木金物まつり

奨学金

サッカー部

硬式野球部

硬式テニス部

大学ポートレート

三木キャンパス

三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

〒673-0521

兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

TEL:0794-85-2288(代表)

アクセスはこちら


尼崎キャンパス

尼崎キャンパス尼崎キャンパス

661-0976

兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

TEL:06-6498-4755(代表)

TEL:06-6496-4120(入試課)

アクセスはこちら

Kansai University of International Studies ©All rights reserved.