ホーム>学部・学科>保健医療学部 看護学科>最新情報>【看護学科】2年生、基礎看護学実習Ⅱまとめ

【看護学科】2年生、基礎看護学実習Ⅱまとめ

2月から始まった基礎看護学実習Ⅱが終了し、まとめを行いました。


実習での学び、今後の課題をグループで話し合い、それぞれ、工夫してまとめて発表しました。

「患者さんが毎日待っていてくださるのが嬉しかった」、「指導者の方に、助言され、始めは落ち込んだけど、患者さんのために必要なことを教えてもらえていると考えを改められた」、「実習に行って、絶対に看護師になると決心がかたまった」、「グループのメンバーに助けられた」等々、患者様、病棟看護師の方々、そして、グループの同級生たちに支えられ学びが深まったことがよくわかりました。
 

「患者さんにいい看護ができるように、一生懸命、学習する」ということが、皆に共通した課題でした。

実習を終えた2年生、ひとりひとりが、成長して頼もしく思えました。


(担当:看護学科 蛭子真澄)

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

奨学金

サッカー部

硬式野球部

硬式テニス部

大学ポートレート

三木キャンパス

三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

〒673-0521

兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

TEL:0794-85-2288(代表)

アクセスはこちら


尼崎キャンパス

尼崎キャンパス尼崎キャンパス

661-0976

兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

TEL:06-6498-4755(代表)

TEL:06-6496-4120(入試課)

アクセスはこちら

Kansai University of International Studies ©All rights reserved.