特色ある教育
    ホーム>学部・学科>保健医療学部 看護学科>最新情報>【看護学科】タイ6日間のグローバルスタディー報告2

    【看護学科】タイ6日間のグローバルスタディー報告2

    2日目と3日目はタマサート大学看護学部主催の国際シンポジウム(1st International Symposium on Health Innovation and Nursing Research)に参加しました。

    フィリピン、中国、台湾、日本から5つの大学の教員と学生たちが集い、日々の看護学研究や看護実践について、学会形式で発表が行われました。

    pic1.jpg

    本学からは看護学科の2年生と3年生の計4名が、日本における超高齢化の現状と認知症をもつ高齢者を支える地域の取り組みについて発表しました。英語の発音で苦労しましたが、学内での練習の甲斐もあり、とても堂々と発表する姿が印象的でした。
    発表後はいろいろな国の研究者や学生たちから質問を受けたりと、とても興味をもってもらえたことも励みになりました。

    pic2.jpg

    シンポジウム発表のCertificate(証明書)を授与されたところです。やりとげた達成感で笑顔がはじけます。次は卒業研究の発表ができるように頑張りたいという学生もいました。

    pic3.jpg

    シンポジウムで発表しなかった学生たちは、ディナーでの日本文化を紹介するパフォーマンスを頑張りました。それぞれの国の代表が趣向を凝らした出し物を準備していたので、私たちも負けられません。みな、日本から持参した浴衣を着て、英語で日本観光のおすすめスポットを紹介すると大きな拍手をいただきました。続いて「上を向いて歩こう」を歌いだすと、客席の学生や教員みなも参加しての大合唱となりました。

    pic4.jpg

    (担当:看護学科 今野理恵)

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス

    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.