ホーム>学部・学科>教育学部 英語コミュニケーション学科>最新情報> 【英語コミュニケーション学科】「東小Festival」で英語活動をしました

【英語コミュニケーション学科】「東小Festival」で英語活動をしました

6月16日に園田東小学校で行われた「東小Festival」に、英語教育学科の学生が参加しました。「東小Festival」は、児童たちが地元との交流を深め、自分たちも楽しく過ごすために、工夫を凝らしたブースを各学年で出していますが、ここに毎年、本学英語コミュニケーション学科は「英語」のブースで参加しています。


今年は、学んだ英単語が出てくる「英語の歌を歌いながら体を動かす」活動をしました。学生も、子どもたちも楽しく体を動かすことができました。毎年参加しているので、中には覚えてくれている子どももいて、学生も喜んでいました。


今回、参加した2年生から4年生の7名の中には、中高の英語だけでなく、小学校免許も目指す学生もいます。特にそうした学生には、実際に子どもの反応を見ながら触れ合え、貴重な経験となりました。

東小Festival

東小Festival

奨学金

サッカー部

硬式野球部

硬式テニス部

大学ポートレート

三木キャンパス

三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

〒673-0521

兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

TEL:0794-85-2288(代表)

アクセスはこちら


尼崎キャンパス

尼崎キャンパス尼崎キャンパス

661-0976

兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

TEL:06-6498-4755(代表)

TEL:06-6496-4120(入試課)

アクセスはこちら

Kansai University of International Studies ©All rights reserved.