特色ある教育
    ホーム>学部・学科>教育学部 英語コミュニケーション学科>最新情報> 【英語教育学科】フィリピン大学交換留学中の橋本怜奈さんからの留学生活報告です

    【英語教育学科】フィリピン大学交換留学中の橋本怜奈さんからの留学生活報告です

     フィリピンでの生活はあっという間に過ぎ、留学生活も残り1学期となりました。
     私が通っているフィリピン大学セブ校は、フィリピン大学の数あるキャンパスの中でも群を抜いて小さいそうです。留学生も少なく、私を含めたったの4人です。しかし、そのおかげか現地の学生はとても友好的で歓迎してくれるし、困った時にはいつも助けてくれます。
     私は、Mass Communicationというコースに所属しています。このコースは、将来アナウンサー、マスコミ関係などのメディアの仕事を希望する生徒が多く、そのためか英語がとても上手く、さらに話をするのも場を盛り上げるのも上手な生徒が多いように感じます。おかげで彼らを見るともっと積極的に英語を話さなければ!と気付かされることも多いです。
     前期で履修した科目は、フィリピンの歴史、ジェンダーに関する問題を扱うもの、芸術について学ぶものです。一番印象に残っているのは芸術について学ぶ授業の中で短い映画をグループで作成したことです。映画は上映会で放映され、9つの作品から最優秀賞をいただきました。メンバーと喜びを分かち合えてとても嬉しく、思い出になりました。 
     休日には課題をすることはもちろん、現地の学生と食事をしたり、海や滝、山登りなど普段生活をしている街から外へ出て遊んで、とても充実した休日を過ごしています。
     後半戦も、限られた時間を無駄にすることなく充実した生活を過ごします!

    留学通信01.jpg

    留学通信02.jpg

    留学通信03.jpg

    留学通信04.jpg

    留学通信05.jpg

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス

    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.