特色ある教育
    ホーム>施設・サービス>尼崎キャンパスの施設利用について>施設利用に際しての取り決め事項について

    施設利用に際しての取り決め事項について

    施設の利用に際しまして、以下の注意事項や禁止事項等についてご留意ください。

    利用日の変更・キャンセルの扱い

    口頭での変更及びキャンセルは受け付けておりません。必ず文書にてご連絡ください。なお、使用者の都合によりキャンセルとなった場合、キャンセル料を負担していただく場合もあります。詳細については、大学事務局総務課にご確認願います。

    施設使用の中止

    以下の場合は、会議や催事中であっても施設使用を中止とします。

    1. 申込書に記載された使用目的や内容と異なって使用される場合
    2. 使用の権利を譲渡・転貸した場合(又貸し)
    3. 使用の取り決め事項に違反して使用した場合、若しくは順守しない場合
    4. 公序良俗に反すると認められる場合や管理上支障あるいは不適当であると認められる場合
    5. 本学の授業や業務に支障を及ぼす恐れがあると判断した場合
    6. 定員をオーバーして施設を使用された場合
    7. 申込者と円滑に連絡が取れない場合
    8. その他、本学が不適当と判断した場合

    使用上の禁止事項

    以下の行為に関しましては、固くお断りします。

    1. 本学の施設(ドア、壁面、床面等)へ直接工作(釘打ち、パネル等の貼り付け他)することはできません。ポスター等の掲示は本学所定のパネルを使用してください。なお、本学の許可を得ていないポスターや張り紙等については、撤去していただく場合もあります。
    2. 火気類(電熱器具含む)や可燃ガス等の危険物の持ち込みは一切できません。
    3. 重量物や長尺物及び臭気のある備品等の搬入はできません。
    4. 本学では、大学構内は全面禁煙です。また、ホールや教室内での飲酒、飲食(含むガム、飴等)についても禁止しています。ただし、ペットボトルのお茶等についての持ち込みは、可とします。ご協力をお願いします。
    5. その他、本学の施設管理に悪影響を及ぼす行為は禁止します。

    その他の注意事項

    1. 冷暖房の温度は、本学の定めた設定温度に基づくものとします。
    2. 本学の駐車場を使用することはできません。来学の際には、公共交通機関を利用してください。なお、お車でお越しの場合は、本学周辺の一般駐車場(有料)をご利用ください。
    3. ホールや講義室に設置の黒板(ホワイトボード含む)及び音響・映像設備等を使用される場合には、事前に大学事務局の許可を得てください。また、機材や備品等を持ち込みされる場合には、その旨を大学事務局に届け出て承認を得てください。
    4. 周囲への迷惑となる行為や必要以上の音量によるマイク使用は慎んでください。
    5. 可動式の机や椅子を使用された場合は、元の場所に戻してください。
    6. 使用中の事故について、本学では責任を負いかねますのでご了承ください。
    7. 忘れ物の無いように、責任者は終了後に使用された講義室内藤を確認長います。万一、忘れ物があった場合の保管期間は6ヶ月とします。
    8. その他、使用中に不測の事態が生じた場合は、適宜ご相談の上で対処します。

    その他の注意事項

    利用者は、次の各事項を順守してください。

    1. 本学が定める取り決め事項を順守し、利用承認の内容に従って会議や催事を開催してください。
    2. 施設の利用中は、責任者を必ず常駐させてください。施設の管理、秩序維持、来場者の管理・誘導及び盗難・事故防止は、利用者が責任を持って行ってください。
    3. 施設の利用中(準備や後片付けを含む)に発生した事故については、利用者のみならず、関係者や来場者の行為であっても、すべて利用者の責任となりますので、事故防止には万全を期してください。
    4. 不慮の災害や事故等に備え、ご利用前に非常口、避難誘導方法、消火器の位置等をご確認ください。
    5. 施設の管理・運営上必要があるときは、本学職員が利用中の会場(講義室等)に立ち入ることがございますのでご了承ください。

    損害賠償及び免責

    1. 利用者(参加者・関係者等を含む)に起因する施設及び設備・備品等の毀損、汚損紛失及び管理・運営等に支障をきたした場合は、利用者にその損害額を賠償していただきます。
    2. その他、本取り決め事項に違反し損害が発生した場合、利用者に損害賠償を請求することがあります。
    3. 万一、天災等のやむを得ない事情により、会場(講義室等)の使用が困難となった場合でも、本学は賠償等の責任は負えません。
    4. 施設のご利用に伴う人身事故及び物品等の盗難・紛失・損傷・破損事故等すべての事故について、本学は一切の責任を負いません。

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス

    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.