特色ある教育
    ホーム>施設・サービス>最新情報>【学修支援センター】看護学科の学修支援チューターが企画!1年生対象に「形態機能学」の勉強会を開催

    【学修支援センター】看護学科の学修支援チューターが企画!1年生対象に「形態機能学」の勉強会を開催

    01.jpg

    6月25日(月)1限に、三木キャンパスで看護学科2年生の学修支援チューター3名が企画し、1年生を対象に専門科目「形態機能学Ⅱ」のテスト対策勉強会を開催しました。看護学を学ぶ上での基本となる重要な科目ということで、チューターたちは自分たちの経験を踏まえ時間をかけて準備しこの日に臨みました。


    当日は、予想をはるかに超える7割もの1年生が参加し、真剣に先輩の話に耳を傾け、ペンを走らせていました。最後のアンケートでは「要点を再確認することができた」、「テストや国試対策だけでなく、実習の時にも役立つ話をしてくださったのでわかりやすかった」、「勉強のやる気が出た」等、満足度の高い感想が多く寄せられました。一方で「穴抜きの答えを黒板に書いてほしい」、「書きながら聞くため要点をゆっくり話してほしい」等の意見も寄せられました。


    チューター達は今回の経験を踏まえ、早速改善を加えた上で、続いて7月2日(月)1限に「形態機能学Ⅰ」の勉強会を開催します。1年生の皆さん、ぜひこの機会を活用してみんなで勉強しましょう。また、通常学修支援チューターは学修支援室で待機し、皆さんの相談に応えています。いよいよ学期も終盤となります。疑問点は早めに解決し、総括試験に臨みましょう。

    02.jpg

    03.jpg

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス

    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.