ホーム>施設・サービス>最新情報>【コミュニティ交流総合センター】夜間講座「0才からの音楽表現」を実施しました

【コミュニティ交流総合センター】夜間講座「0才からの音楽表現」を実施しました

保育現場おけるさまざまな音楽活動について、発達に配慮した内容を具体的に展開し、楽しい保育について考えることを目的にした夜間講座を、今回初めて開催しました。本学教育学部教育福祉学科の島川香織准教授と下里里枝准教授が講師を担当しました。
8月24日、9月7日、9月21日の3回シリーズで、1回単位の申し込みでしたが、各回ともに募集定員の30名の参加がありました。


受講者からのアンケートから一部紹介します。

・音楽を楽しむとは、どういうことか学ぶことができました。
・楽しみながら合奏できるよう、保育ができるように頑張り、しっかり子どもたちに教えていきたいです。
・あまり、「拍」や「休符」というものに対して深く考えてこなかったので、“なるほど”と感じました。
・理論は難しかったが、帰って復習します。即興合奏はドキドキでしたが楽しかったです。
・内容が盛り沢山で、1つの内容をもう少しゆっくりと学べたらもっと良かったと思います。


受講者のアンケートをもとに振り返りを行い、今後、より充実した内容にしていくための話し合いを行いました。

受講者のスキル向上などために、次回の講座開催にご期待ください。

0才からの音楽表現

0才からの音楽表現

0才からの音楽表現

0才からの音楽表現

奨学金

サッカー部

硬式野球部

硬式テニス部

大学ポートレート

三木キャンパス

三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

〒673-0521

兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

TEL:0794-85-2288(代表)

アクセスはこちら


尼崎キャンパス

尼崎キャンパス尼崎キャンパス

661-0976

兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

TEL:06-6498-4755(代表)

TEL:06-6496-4120(入試課)

アクセスはこちら

Kansai University of International Studies ©All rights reserved.