特色ある教育

    WEB出願Q&A

    WEB出願Q&A

    マイページについて

    Q.マイページとはどんな機能ですか?
    A.本学に出願するには、事前にマイページへの登録が必要となります。マイページに個人情報を入力した上で、WEB出願登録へ移行いたします。

     

    Q.登録メールとありますが、どんなメールアドレスでもよいですか?
    A.こちらのメールアドレスには、入学検定料の支払い完了の通知等、重要な連絡をいたします。確実に確認できるメールアドレスで設定してください。

     

    Q.マイページへの登録はいつ行えばよいですか?
    A.マイページへの登録はいつでも可能です。ただし、出願登録(実際の出願)は出願期間内にのみ行うことができます。

    WEB出願について

    Q.WEB出願ができません。
    A.出願を志望している入試種別の出願期間をご確認ください。出願期間外の出願登録は出来ませんのでご注意ください。また出願期間内に出願ができないという場合は、マイページの画面、右上にあるメニューボタン(三本線のマーク)をご確認ください。そちらのボタンより出願サイトに移行し、出願登録を行うことができます。

     

    Q.自宅にプリンタがありませんがWEB出願できますか?
    A.はい、可能です。自宅にプリンタがない場合は、コンビニでの印刷となります。お持ちのスマートフォンに、各コンビニにて指定されているアプリをインストールし、アプリ内にPDFの書類を保存します。その上で、コンビニにて印刷を行ってください。

     

    Q.出願登録後、入力内容の誤りに気付きましたが変更できますか?
    A.本学にお電話にて入力内容の変更を希望する旨をお伝えください。またその上で、出願書類の中に変更内容のメモ書きを同封してください。

     

    Q.経営学部での出願を考えています。入学希望キャンパスとは何ですか?
    A.経営学部は学ぶキャンパスにより、1年次終了時に選択する専攻が異なります。大学案内(パンフレット)をご確認の上で、希望する専攻及びキャンパスをお決めください。

    顔写真のアップロードについて

    Q.顔写真のアップロードがうまくできません。

    A1.出願登録の際の顔写真のアップロードは、端末内のデータを参照しアップロードを行います。事前に顔写真を撮影しておきますとスムーズに出願登録を行いことができます。

    A2.スマートフォン・タブレット等の旧端末での写真アップロード時にブラウザが強制終了する場合は、端末のメモリ不足が考えられます。写真がアップロードできない場合はPC等の別端末でご利用ください。

    syoumeisyashin_man.png

    [ イメージ図 ]

     

    顔写真のアップロードに使用する写真は以下の内容となります。

     

    服装自由/上半身正面/脱帽/背景無地/カラー写真

     

    以上の条件にそぐわない、また本人特定が困難な写真の場合は、再アップロードのお願いをする場合がございます。その旨、ご了承ください。

    入学検定料について

    Q.コンビニで入学検定料を支払うつもりですが、どのようにすればよいですか?
    A.先ず、ご利用になるコンビニを選択する必要があります。選択後に画面に表示された番号を、コンビニに設置された専用機に入力することとなりますので、支払番号の記録をお間違えないようご注意ください。また、メールにて支払番号の通知をいたしますので、そちらも合わせてご確認ください。

     

    Q. コンビニで入学検定料を支払うつもりですが、WEB画面に表示された番号を忘れてしまいました。
    A. WEB画面に表示された番号を正しく入力出来ない場合、出願登録を最初から行ってもらうことになります。お手数ですが、再度出願登録を行ってください。

     

    Q.コンビニでの支払を選択したが、クレジットの支払いに変更したい。支払方法の変更はできますか?
    A. 「お支払のお手続き」画面で一旦選択された支払方法は変更することができません。支払方法を変更したい場合は、再度出願登録を行い、「お支払のお手続き」画面で変更したい支払方法を選択し、手続きを進めてください。

     

    Q.入学検定料の支払はいつまでに行えばよいですか
    A. 入学検定料の入金締切日は出願登録を行った翌日までとなります

    入学願書・受験票のダウンロード・印刷について

    Q.入学願書のダウンロードがうまくできません。どのようにすればよいですか?

    A1.入学願書のダウンロードは入学検定料のお支払い後に可能となります。所定のお支払方法で入学検定料のお支払いをお済ませください。またその際には、入学検定料支払完了のメールが届く運びとなります。
    A2.入学願書のダウンロードはマイページより行います。マイページの画面、右上にあるメニューボタン「出願サイト」よりダウンロードを行ってください。

     

    Q.コンビニで入学願書を印刷するつもりですが、どのようにすればよいですか?
    A.入学願書等の出願書類はPDFの形式となります。コンビニでPDFの書類を印刷するには、各コンビニにて指定されている、アプリのインストールが必要となります。お持ちのスマートフォンに任意のアプリをインストールした上で、PDFの書類をアプリ内に保存し、コンビニにて印刷を行ってください。

    出願書類のダウンロードについて(入学願書・受験票以外)

    Q.出願書類の中に推薦書とありますが、任意の推薦書でよいのでしょうか?
    A.出願書類は本学所定の用紙に限ります。本学ホームページ「出願書類ダウンロード」のページから出願書類のダウンロードを行うことが出来ます。

     

    >>>出願書類ダウンロードはこちら

     

    ダウンロードしたファイルを開くにはAdobe Readerが必要となります。お持ちでない方は次のバナーから入手できます。

    get_adobe_acrobat_reader.png

    合否について

    Q.合否の発表はどのように行われますか?
    A.合格発表日の午前10時からマイページにて合否結果の確認が出来ます。合格者には、入学手続要項を合格発表日を発送日として郵送します。不合格者には、郵送による通知は行いません。その旨、ご了承ください。

    入学金・学費等の納入方法について

    Q.クレジットカードを持っていませんが、学費を入金することは可能ですか?
    A.はい、可能です。納入方法としまして、クレジットカードと銀行振込(WEB口座)での納入を選択することができます。

     

    Q.どのような種類のクレジットカードを利用することができますか?
    A.ビザカードもしくは、マスターカードを利用することができます。また、ご利用の際には、お持ちのクレジットカードの利用限度額をご確認ください。

     

    Q.銀行振込の場合、振込手数料はかかりますか?
    A.銀行振込を選択された場合、事務手数料とは別に振込手数料がかかります。振込手数料につきましては、各金融機関にお問い合わせください。

     

    Q.振込依頼人欄はどのように入力すればよいですか?
    A.振込依頼人欄は、受験生ご本人の氏名を入力ください。

     

    Q.振込銀行の窓口にて振込み用紙で支払いする場合、口座名義はどうすればよいですか?
    A.
    振込用紙の口座名義については以下の内容をご記入ください。

    口座名義:GMO-PG ガツコウホウジン ハマナガクイン カンサイコクサイダイガク

    フリガナ:ジーエムオーーピージー ガツコウホウジン ハマナガクイン カンサイコクサイダイガク

     

    Q.マイページにて銀行振込を選択した際に表示された「振込先口座番号」等の振込に関する情報がわからなくなりました。
    A.マイページを登録した際のメールアドレスに振込に関する情報をお送りしております。そちらの内容をご確認ください。

     

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス

    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.