特色ある教育
    ホーム>入試情報>最新情報>【入試課】学生プロデュース!オープンキャンパス2017 第9回目 9/16(土)開催報告

    【入試課】学生プロデュース!オープンキャンパス2017 第9回目 9/16(土)開催報告

    三木オープンキャンパス

    こんにちは!!関西国際大学オープンキャンパススタッフ3年の井川範洙です。9月16日(土)に今年度9回目となるオープンキャンパスを実施しました。今回は9月になり秋の兆しが見えはじめた中、たくさんの方にご来場いただきました。ご来場くださった皆様ありがとうございました。今回も楽しいオープンキャンパスになりました。


    人間心理学科では、来場していただいた高校生、保護者の皆様とさまざまな話でとても盛り上がりました。心理学科には4つのコース、臨床心理学、犯罪心理学、キャリア心理学、スポーツ心理学があり、コースごとにミニ講義が行われました。また、心理学科には体験コーナーがあり、「PKゲーム」や「ゴミ捨てのジレンマゲーム」と言ったゲーム感覚で楽しめるものから、「レシートプロファイリング」といった日常生活の中での心理学なども学ぶことができるコーナーがあります。興味のある方はお気軽のお越しください。


    経営学科ではミニ講義で盛り上がりました。震災が起こった場合の津波から生き延びる方法や牡蠣の養殖再生が経済復興にどう繋がるか考え、実際大学で行われている授業の雰囲気を知って頂けたのではないかと思います。また相談コーナーでは、一人暮らしに不安を抱えている生徒さんに色々な話や、大学生活以外のちょっとした疑問についてお話しました。学生スタッフが丁寧に疑問に対してお答えしますので、お時間のある方は、お気軽に相談コーナーにお越しください。


    看護学科では、たくさんの方が足を運んでくださいました。
    ミニ講義では、『フィジコ』という人形で普段私たちでは聞けないような体が発する異常音を聞くことができ、来場者とともに学ぶことが出来ました。また、あかちゃんを抱っこしようという体験コーナーで来場者に楽しんで頂けました。
    相談コーナーでは、参加者のほとんどの方が来ていただき在校生と交流した際に「ここの学生さんはいきいきとしていて楽しそうですね」と言っていただきました。本学の学生の様子などを知っていただけたと思います。


    ご来場いただいた方が「来てよかった!!とても楽しかった!!」と笑顔で帰っていただけるように、頑張ります!!次回のオープンキャンパスは10月1日(土)です。今年度のオープンキャンパスも残すところ2回となりました。進路について考える皆さまや保護者の方との出会いを、スタッフ一同心よりお待ちしております。


    DSC_0011.JPG

    DSC_0046.JPG

    DSC_0047.JPG

    DSC_0016.JPG

    DSC_0027.JPG

    IMG_3526.JPG

    IMG_3559.JPG

    P9160460.JPG

    IMG_3583.JPG

    IMG_3598.JPG

    IMG_3590.JPG

    P9160421.JPG

    IMG_3567.JPG

    尼崎オープンキャンパス

    台風の影響で雨風強い中、本学のオープンキャンパスにお越し頂き、ありがとうございました。
    今回、教育・保育コースの体験ブース1では、敬老の日が近かったため、『敬老の日に感謝を込めてプレゼント』というテーマで制作活動を行いました。さまざまな形のポップアップカードが出来上がり、感謝の気持ちを伝えるのにピッタリだと感じました。また、参加してくださった皆さんととても会話が弾み、楽しく活動することができました!
    体験ブース2では、パワーポイントを使って学生生活について紹介しました。関西国際大学での学生生活について興味を持って頂くことができて嬉しいです。教育・保育コースらしい体験ブースを毎回私達が自ら考え、主体となって行なっています。皆さんが笑顔で、関西国際大学のオープンキャンパスに来て良かったと思えるようにこれからも楽しい企画作りをしていきます。
    次回のオープンキャンパスは10月1日(日)です。参加してくださる皆さんに笑顔を届けられるよう、スタッフ一同お待ちしております。

    (こども学専攻 教育・保育コース 2年 谷山 由桂)

    今回のオープンキャンパスは台風接近によるあいにくの雨でしたが、沢山の方々にお越しいただきました。専修コースの体験ブースでは、「教師の観察眼」というテーマで、私たちが普段受けている授業のなかで、普通の人は気にしないような点を教師の目線から考える内容のものを複数皆さんに体験してもらいました。

    次回も楽しい体験ブースを用意してお待ちしてますので是非お越しください。

    (こども学専攻 教育専修コース 3年 林 翔太郎)

    9月16日、台風接近のなか、たくさんの高校生、保護者様にお越しいただき、関西国際大学の魅力をより知っていただくことができました。今回のオープンキャンパスの福祉学専攻のミニ講義は、海外で働く貧困の子どもについて考えようという内容で、幼い子どもを自分たちはどう捉えるか、どう判断するか、未来にどう繋げていくか、というもので、海外の現状に感心を持っていただくことができました。次回のオープンキャンパスもたくさんのご来場お待ちしております。

    (福祉学専攻 1年 田中 秀汰郎)


    雨の中、オープンキャンパスにご参加いただきありがとうございました。
    今回のオープンキャンパスでの英語コミュニケーション学科の体験ブースではLooking for wordsとAvoid taboo wordsという英語を使ったゲームをしました。ゲームをしていく中で、初めて会った人同士で話したり、笑いあったりしている様子を見ることができ、とても嬉しく思いました。またランチの時も、高校生・保護者の皆様とご一緒に食事をする中で大学についての話などを話すことができ、自分自身も楽しく有意義な時間を過ごすことができました。
    次回のオープンキャンパスでもスタッフ一同笑顔でお迎えいたします。皆様のご来場お待ちしております。

    (英語コミュニケーション学科 1年 井上 璃々)

    今回の経営学科のオープンキャンパスでは、台風が近づいているにもかかわらず、たくさんの方が学科紹介やミニ講義に来てくださいました。経営学科は5人という少ないスタッフでしたが、様々な高校生と仲良くできてとても楽しかったです。
    体験ブースでは「業界の視野を広げよう」をタイトルに、高校生や保護者に人たちと楽しみながらプログラムを終えることができました。経営学科という観点から、いろんな角度で企業を分析できたので、少しでも経営学科の魅力が伝わったのではないかと感じることができました。次回のオープンキャンパスでもたくさんのご参加お待ちしております。

    (経営学科 2年 矢野 大地)

    IMG_2534.JPG

    IMG_2539.JPG

    IMG_2567.JPG

    IMG_2607.JPG

    IMG_2631.JPG

    IMG_2650.JPG

    IMG_2671.JPG

    IMG_2687.JPG

    IMG_2702.JPG

    IMG_2681.JPG

    IMG_2706.JPG

    IMG_2747.JPG

    参加者の皆さん、お越しくださいましてありがとうございます!
    次回のオープンキャンパスもCOCスタッフ、当日スタッフ、教職員一同心よりお待ちしております!

    オープンキャンパス

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス

    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.