ホーム>入試情報>最新情報>【入試課】学生プロデュース!オープンキャンパス2017 第7回目 8/6(日)開催報告

【入試課】学生プロデュース!オープンキャンパス2017 第7回目 8/6(日)開催報告

三木オープンキャンパス

こんにちは!関西国際大学オープンキャンパススタッフです(^^♪
2017年度第7回目となるオープンキャンパスは、8月6日(日)に実施しました。夏休みということもあり、沢山の方にご来場頂き、にぎやかで楽しいオープンキャンパスでした(*^-^*)


今回のプログラムには強化クラブ向けのプログラムもあり、大学生活で勉強とスポーツの両方に力を注ぎたい生徒さんにとって、大学生活をよりリアルに想像できる内容だったのではないかと感じました。


人間心理学科では、在学生スタッフによる心理学を体験的に学べるコーナーを設け、心理学の理論に基づいて作成した心理学科オリジナルのゲームを通し、楽しみながら心理学について知っていただけたのではないかと思います。心理学科オリジナルのゲームは、プログラム間のちょっとした空き時間でも体験できるコーナーとなっているので、興味のある方はお気軽にお越しください!また、現在心理職に就いている卒業生の方に話を聞けるコーナーも設けており、将来心理職に就きたい方にとって、進路を選択する際のヒントになったのではないかと思いました。


経営学科希望の生徒さんには、強化クラブへの入部希望の方が多かったので、多くの生徒さんは大学生活とスポーツの両立についてのお話を聞いていました。もちろんクラブ活動のことだけでなく、経営学についてもお話させていただき、大学を卒業した先のことについても想像していただけたのではないかと思います。


看護学科では小児のミニ講義を行いました。赤ちゃんをだっこしたり、バイタルサインをはかったり、実際に離乳食をたべてもらったりしていただきました。参加者からは、「赤ちゃんを抱っこするときに首が予想以上にグラグラして大変だった」「離乳食は味が薄い」など様々な意見が飛び交っていました。実際と似た体験をしてもらったことで、講義だけでは感じられないことを学んでいただけたと思います。


さらに、北播磨総合医療センターへのオープンホスピタルも行い、「すごく綺麗ね」「実際に実習先に来れて良かった」などの声もいただくことができました。

来場いただいた高校生や保護者の方に、今後も「関西国際大学のオ-プンキャンパスに来て良かった!また来たい!」と思ってもらえるよう、精一杯頑張っていきたいと思います。次回のオープンキャンパスは8月27日(日)です!お時間のある方はぜひご参加ください!!

IMG_5363.JPG

IMG_5482.JPG

IMG_5496.JPG

IMG_5507.JPG

IMG_5545.JPG

IMG_5457.JPG

IMG_5563.JPG

IMG_5572.JPG

IMG_5649.JPG

IMG_5664.JPG

DSC_4671_4576DSC_4671.JPG

DSC_4635_4540DSC_4635.JPG

IMG_5705.JPG

尼崎オープンキャンパス

暑い中オープンキャンパスにご参加いただきありがとうございました。
教育・保育コースの体験ブース1では、「フィッシュでポン」というテーマのもと造形遊びを体験していただきました。身近にあるトイレットペーパーの芯で魚を作ったり、折り紙で竿を作るなど子どもにでもできる遊びをしてもらいました。
体験ブース2では、大学生活についてより知ってもらうためにパワーポイントで説明させていただきました。パワーポイントのおかげで大学生活がより詳しく分かったというお声が聞けて本当に嬉しいです。
次回のオープンキャンパスは、8月27日です。暑いとは思いますが、スタッフ一同笑顔でお迎えいたします。ご来場お待ちしております。

(こども学専攻 教育・保育コース 3年生 松本 七海)



気温の暑い中、関西国際大学オープンキャンパスにご参加いただきありがとうございました。今回、教育専修コースの体験ブースでは「手紙~1年2組のみなさんへ~」として、学級通信を作る体験を通し、学級通信にはどのような役割があるのかという内容とさせていただきました。ご参加いただいた高校生・保護者の皆様ありがとうございました。
次回も皆様に本学、そして教育専修コースの特徴を伝えられるように、また楽しかった、関西国際大学に通いたいと思っていただけるようにスタッフ一同、一丸となって努力させていただきますので是非お越しください。

(こども学専攻 教育専修コース 2年生 長尾 和斗)



8月6日にオープンキャンパスが開催されました。
福祉学専攻では山本先生によるミニ講義が行われ、「死」に対する考え方や向き合い方についてみんなで考えました。
また体験ブースでは、学生が「福祉的な事例の見方」や「街中にあふれるユニバーサルデザイン」について、クイズ形式で高校生に発表しました。参加してくださった高校生・保護者の皆様、ありがとうございました。

(福祉学専攻 3年生 堀本 順太)



暑い中にもかかわらず、今回も入試が決まっている方やまだ迷っている方、保護者の方々、たくさんの方にお越しいただくことができました。英語コミュニケーション学科のブースにもたくさんの方に来ていただき、高校生の方から話しかけていただいたり、保護者の方とお話しする機会も多くて、楽しいオープンキャンパスをすることができました。
体験ブースでは、英語を使った2つのアクティビティをしました。そこでは、初めて会った人同士でも楽しんでいただき、スタッフとみなさんが一緒になって楽しいアクティビティが出来て、すごく楽しく本当に嬉しく思います。
次回のオープンキャンパスは、8月27日日曜日です。スタッフ一同、笑顔でお迎えいたしますので、たくさんのご来場お待ちしております。

(英語教育学科 2年生 井上 穂乃花)



本日は暑い中、関西国際大学のオープンキャンパスにご参加していただきありがとうございました。夏休みということもあり、たくさんの高校生や保護者の方が来場してくださりとても盛り上がりのある時間になりました!高校3年生の生徒さんの中には「関西国際を受験したい!」と言っていた人たちもいて、改めて受験の季節が近づいているのだと感じました。
体験ブースは「こんなウェディングもあり!あなたのオリジナル〇〇婚」というテーマで個々のオリジナルの結婚式を提案してもらいました。参加してくれた人に「新しいオリジナル〇〇婚」を考えてもらい、想像力豊かで個性のあるアイディアを出してもらい、ブライダルについてより興味を持っていただけたと思います。
そして、今回は経営学科の最大のイベントである「キャンパスウェディング」が行われました。2年生のホテル・ブライダルコースの学生が中心となり、一般の方の結婚式をプロデュースさせていただきました。フラッシュモブなど、笑いあり涙ありの結婚式となり無事成功することが出来ました!
次のオープンキャンパスは8月27日(日)に行われますので、皆様のご来場をスタッフ一同お待ちしております!

(経営学科 3年生 長井 健悟)

IMG_1266.JPG

IMG_1264.JPG

IMG_1273.JPG

IMG_1279.JPG

IMG_1290.JPG

IMG_1299.JPG

IMG_1341.JPG

IMG_1345.JPG

IMG_1359.JPG

IMG_1374.JPG

IMG_1867.JPG

IMG_1889.JPG

IMG_1974.JPG

IMG_2063.JPG

参加者の皆さん、お越しくださいましてありがとうございます!
次回のオープンキャンパスもCOCスタッフ、当日スタッフ、教職員一同心よりお待ちしております!

オープンキャンパス

奨学金

サッカー部

硬式野球部

硬式テニス部

大学ポートレート

三木キャンパス

三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

〒673-0521

兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

TEL:0794-85-2288(代表)

アクセスはこちら


尼崎キャンパス

尼崎キャンパス尼崎キャンパス

661-0976

兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

TEL:06-6498-4755(代表)

TEL:06-6496-4120(入試課)

アクセスはこちら

Kansai University of International Studies ©All rights reserved.