特色ある教育
    ホーム>入試情報>最新情報>【入試課】学生プロデュース!オープンキャンパス2017 第2回目 4/23(日)開催報告

    【入試課】学生プロデュース!オープンキャンパス2017 第2回目 4/23(日)開催報告

    三木オープンキャンパス

    こんにちは!!COCリーダーの人間科学部心理学科4年生の宮崎です。4月23日(日)に、今年度2回目となるオープンキャンパスを実施しました。


    前回までオープニングのガイダンスを10時30分からスタートしていましたが、プログラムの充実をはかり、10時スタートになりました! 本学の特色であるオフ・キャンパスプログラムについてより詳しく紹介したり、オープンキャンパスの運営を行っている学生スタッフの紹介を行いました。


    今回、人間心理学科は、遠方からの参加者の方が多く、下宿している学生と地方の話で盛り上がりました。また、キャンパスのあちらこちらに掲示している心理学の知識をもとにした心理テストの内容が、新しいものに変更になりました。こちらは何度もオープンキャンパスに参加頂いている皆様に大変好評で、興味を持って答えを聞いてくださる方が多くいます。また、体験ブースにも、たくさんの方に来ていただき、心理学を体験的に学ぶことのできる様々なゲームを大学生スタッフと参加者の方が一緒に楽しみながら学ぶことができたと思います。在学生の相談ブースも学生生活の話だけでなく、ちょっとした雑学などで盛り上がり、楽しい時間になりました。


    経営学科では来ていただいた方に喜んでいただけるような丁寧な対応が出来たと思います。本学硬式野球部に入部希望の高校生も来られており、本学硬式野球部の学生とクラブ活動や学生生活について、終始楽しそうに話をされていました。次のオープンキャンパスに向けても、精一杯のおもてなしの気持ちで頑張りたいと思います。
     
    看護学科のミニ講義では、『アロマの香りで心をリラックス』としてアロママッサージを行いました。今回の精油は「ラベンダー」。看護学生と来場者でペアになって行い、大学生活や看護実習のことなどを話しながらマッサージを行い、来場者の方に、心も体もリラックスしていただくことができたかなと思います。高校生や保護者の方からは、「気持ちよかった」「家でもやりたい」などと言って頂き、とても楽しんでいただけたと思います。


    学生スタッフは1~4年生まで各学年の学生が集まり、その学年だからこそのエピソードを話すことで参加者の方々のも知りたい情報を得ることができたのではないかと思います。


    次回のオープンキャンパスは、5月21日(日)です!進路について考える高校生の方や保護者の方のご来場を、スタッフ一同心よりお待ちしています。

    オープンキャンパス

    オープンキャンパス

    オープンキャンパス

    オープンキャンパス

    オープンキャンパス

    オープンキャンパス

    オープンキャンパス

    オープンキャンパス

    オープンキャンパス

    オープンキャンパス

    オープンキャンパス

    尼崎オープンキャンパス

    今回のオープンキャンパスには、少し肌寒い中たくさんの方にお越し頂きありがとうございました。私が所属している教育・保育コースの体験ブースでは傘袋ロケットを作り、オリジナルの傘袋ロケットがどこまで飛ぶかをみんなで競争したりしました。高校生の方、保護者の方にもご自身のこだわりの傘袋ロケットを真剣に楽しみながら活動に取り組んで頂いていたので大変嬉しく思います。お越し頂いた皆様とお話ができ、様々な疑問や質問から新しい発見に繋がる充実したオープンキャンパスになりました。貴重なご意見をいただくことができ大変感謝しています。次回のオープンキャンパスは5月21日(日)です。たくさんの方のお越しをスタッフ一同、お待ちしております。

    (こども学専攻 教育・保育コース 2年生 久保 京加)


    今回のオープンキャンパスでは、大学進学への意識が高い方がたくさん来てくださりました。私が所属している教育専修コースでは、「漢字の成り立ち」を体験ブースで模擬授業を行いました。「面白かった!」という声をたくさん聞くことができてすごく嬉しかったです。キャンパスツアーでも、関西国際大学の設備に驚いている人もたくさんいらっしゃり、私もピアノを弾くという形で皆さんに関西国際大学の良さを伝えられたと思います。次からももっとたくさんの良さを伝えられるよう、笑顔で帰ってもらえるよう全力で頑張りたいと思います!

    (こども学専攻 教育専修コース 2年生 成山 奈津希)


    今回のオープンキャンパスにご来場くださった皆様、ありがとうございました。
    福祉学専攻の体験ブースでは、「児童虐待」をテーマにチラシ作りを行いました。次回以降のオープンキャンパスも福祉学専攻を盛り上げるために様々な事にチャレンジし、皆様に楽しんでいただけるようなプログラムを企画していきたいと考えています。
    次回のオープンキャンパスでも、皆様のご来場をスタッフ一同お待ちしております。

    (福祉学専攻 3年生 柿元 千春)


    今回のオープンキャンパスではたくさんの高校生、保護者の方々にお越しいただきました。
    英語コミュニケーション学科では、学科紹介や体験ブースのアクティビティを英語を使って行いました。それと、今回は交換留学に行かれている先輩方とSkypeをつなぎ、留学先でどのような生活を送っているかを話してもらいました。
    高校生の方々には楽しんで頂けたと思います。次回のオープンキャンパスは5月21(日)です。スタッフ一同、笑顔でお迎えいたします。ご来場お待ちしております。

    (英語教育学科 2年生 改壽 悠)


    こんにちは!今回、私は2年生になってから初めてのオープンキャンパスでした。来場者はあまり多くありませんでしたが、その分、スタッフが1人1人にしっかりと対応することができました。経営学科では、李先生によるインバウンド観光についてのミニ講義を行い、体験ブースで発想法という授業のKJ法を用いり理想の結婚式を想像してもらいました。みんなそれぞれの理想がありたくさんのアイデアが出ました。すごく楽しい体験ブースになったと思います。一方、保護者の方のアンケートを拝見していると、一部厳しいお言葉もあり、次回のオープンキャンパスで改善できるようにこれからも頑張っていきたいと思います。次回のオープンキャンパスは5月21日(日)です。たくさんのご来場をお待ちしております!

    (経営学科 ホテル・ブライダルコース 2年生 土佐 皆穂)

    オープンキャンパス

    オープンキャンパス

    オープンキャンパス

    オープンキャンパス

    オープンキャンパス

    オープンキャンパス

    オープンキャンパス

    オープンキャンパス

    オープンキャンパス

    ama_13.jpg

    オープンキャンパス

    オープンキャンパス

    オープンキャンパス

    オープンキャンパス

    オープンキャンパス

    参加者の皆さん、お越しくださいましてありがとうございます!
    次回のオープンキャンパスもCOCスタッフ、当日スタッフ、教職員一同心よりお待ちしております!

    オープンキャンパス

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス

    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.