ホーム>入試情報>最新情報>【入試課】学生プロデュース!オープンキャンパス2017 第1回目 3/26(日)開催報告

【入試課】学生プロデュース!オープンキャンパス2017 第1回目 3/26(日)開催報告

三木オープンキャンパス

 こんにちは、関西国際大学オープンキャンパス運営メンバー(COC:Creator of Open Campus)です!新しく今年度の新学期が始まりました!


 三木キャンパスは、人間科学部/経営学科・人間心理学科、保健医療学部/看護学科があり、各学部学科でさまざまな内容でオープンキャンパスを実施しています。昨年度よりもますますバージョンアップした今回のオープンキャンパスについてご紹介していきます(^0^)

 経営学科では、今年から新しい取り組みをはじめました。今回は、「売れない商品が売れる広告を作成せよ!」という内容で、広告を作成する体験コーナーを実施しました。私たち学生スタッフは、来てくださった方に、楽しみながらご紹介できるよう、スタッフとしてさらなる向上心を持ち、次のオープンキャンパスに向け、新しいアイデアも踏まえて計画を立て、精一杯の気持ちで頑張りたいと思います。


 人間心理学科では、今回、ご来場いただいた高校生、保護者の皆様が遠方から参加してくださる方が多く、いろんな話でとても盛り上がりました。人間心理学科は、4つのコースがあり、ミニ講義は2つの講義を同時に行うことで、講義時間を前よりも少し長く受けられようになり、楽しみながら学ぶことができたと思います。心理学を体験的に学習できるコーナーでは、心理テストなどもあり、ドキッとする結果に皆さん驚かれていました。参加者の方に楽しみながら身近なところから心理学について知って頂けたと感じています。


 看護学科では、『「妊婦さんて実は大変!」〝パパとママになる前”の妊婦体験をしてみよう』というテーマで、妊婦体験と赤ちゃんの抱っこ体験を行いました。妊婦体験では妊婦の大変さを実感していただき、赤ちゃんの抱っこ体験では正しい抱き方などを学んでもらいました。また、ミニ講義の最後には妊婦に足りない栄養を補助できるジュースをお土産として持って帰ってもらいもらいました。相談コーナーではたくさんの方が来てくださり、勉強のこと、実習のこと、楽しいキャンパスライフのお話などでにぎやかなオープンキャンパスとなりました。


 4月からは、より内容が充実していきます。 進路を考える参加者の方に楽しみながら本学について興味をお持ちいただけるように、スタッフ一同精一杯頑張ります。
 また、3月から、「保護者向け説明会」として、シリーズ形式で聞いていただくプログラムを実施しています。本学のことだけでなく、保護者として、「大学にお子さまを通わすとはどういうことなのか・・」など、幅広い内容を提供いたします。保護者の方が参加しても、情報を収集できるオープンキャンパスです。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

3-1.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

17.jpg

16.jpg

19.jpg

18.jpg

21.jpg

尼崎オープンキャンパス

 今回のオープンキャンパスには、たくさんの高校生、保護者の方々にお越しいただき、ありがとうございました。学生主体のオープンキャンパスは、学生ならではのさまざまな工夫があります。教育・保育コースの体験ブースでは教育専修コースと合同でスライム作りをしました。高校生や保護者のみなさんが真剣に取り組んでくださったため、スライム作りを楽しむことができました。たくさんの笑顔も見ることができて良かったです。


 皆様と楽しくお話しでき、スタッフも充実したオープンキャンパスにすることができました。来てくださった皆様から、「楽しかった」という声が聞けたことがとてもうれしかったです。次回のオープンキャンパスは4月23日(日)です。スタッフ一同たくさんのご参加お待ちしております。

(こども学専攻 教育・保育コース 新2年生 阪口 依理名)


 今回のオープンキャンパスは、寒かったのにも関わらず、多くの方が来場してくださりました。私が所属している教育専修コースでは、保育コースと合同で体験授業を行いました。授業内容はスライムを作り、こねたり、ストローで膨らませてみたりして遊ぶというもので、参加者の方にもとても楽しんでいただけたと思います。学生スタッフ側としても高校生たちと関わることができて、とてもいい経験になりました。
 次回以降のオープンキャンパスも来ていただいた方に笑顔で帰っていただけるようにスタッフ全員で頑張りたいと思います!

(こども学専攻 教育専修コース 新2年生 兒玉 一晟)


 3月26日のオープンキャンパスに来てくださった方々、ありがとうございました。今回のオープンキャンパスは2017年度に入ってから始めてのオープンキャンパスでした。
 私はスタッフとして参加するのは2回目で、とても緊張しましたが、みなさんの楽しそうな笑顔を見て、私自身楽しんで活動することができました。
次回のオープンキャンパスでも来てくださったみなさんに満足して帰っていただけるよう、努めますので是非お越しください!スタッフ一同心よりお待ちしております!

(福祉学専攻 新2年生 野々内 そよか)


 まだ肌寒い3月終わりの今回のオープンキャンパスでは、寒い中、高校生、保護者の方々、入学が決まっている方々、予想以上の人たちが来て下さいました。英語コミュニケーション学科のブースにも、たくさんの方がお越し下さって、みなさんとお話できる機会が多かったのですごく楽しくオープンキャンパスをすることができました。

 体験ブースでは、2つのグループに分かれて、英語を使うアクティビティを行いました。みなさんとスタッフが一緒になって協力しあったり、笑って楽しくアクティビティが出来たので、本当に嬉しく思います。
 次回のオープンキャンパスは、4月23日(日)です。スタッフ一同、笑顔でお迎えいたしますので、たくさんのご来場お待ちしております。

(英語教育学科 新2年生 井上 穂乃花)


 本日のオープンキャンパスは、3月にも関わらずたくさんの高校生、保護者の方々がご来場していただきました。
経営学科の体験ブースでは、「理想のドレスをデザインしよう。」というテーマで、自分が理想とするドレスを各々デザインし、大変盛り上がりました。僕自身久しぶりのオープンキャンパススタッフなので、至らないところがあったかもしれませんが、高校生や保護者の皆様に楽しんでいただけたので、とても嬉しかったです。
 次回のオープンキャンパスでも、今回に負けないくらい楽しいオープンキャンパスにしたいと思いますので、ぜひ来てください。

(経営学科 ホテル・ブライダルコース 新2年生 矢野 大地)

img_8496.jpg

img_8479.jpg

img_8485.jpg

img_8503.jpg

img_8505.jpg

img_8521.jpg

img_8592.jpg

img_8563.jpg

img_8603.jpg

img_8617.jpg

img_8642.jpg

img_8660.jpg

img_8661.jpg

img_8709.jpg

img_8712.jpg

img_8734.jpg

img_8728.jpg

img_8820.jpg

img_8834.jpg

img_8855.jpg

参加者の皆さん、お越しくださいましてありがとうございます!
次回のオープンキャンパスもCOCスタッフ、当日スタッフ、教職員一同心よりお待ちしております!

オープンキャンパス

奨学金

サッカー部

硬式野球部

硬式テニス部

大学ポートレート

三木キャンパス

三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

〒673-0521

兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

TEL:0794-85-2288(代表)

アクセスはこちら


尼崎キャンパス

尼崎キャンパス尼崎キャンパス

661-0976

兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

TEL:06-6498-4755(代表)

TEL:06-6496-4120(入試課)

アクセスはこちら

Kansai University of International Studies ©All rights reserved.