ホーム>入試情報>最新情報>【入試課】学生プロデュース!オープンキャンパス2016 第12回目12/18(日)開催報告

【入試課】学生プロデュース!オープンキャンパス2016 第12回目12/18(日)開催報告

三木オープンキャンパス

 こんにちは!!COC(Creator of Open Campus)です!2016年度 第12回目、今年度最後のオープンキャンパスが無事終了しました。今年はたくさんの高校生、保護者の方々にご来場いただき、一年を通して大変充実したオープンキャンパスとなりました。お越しいただきました高校生、保護者、高校の先生の皆様、本当にありがとうございました。

 

 今回、12月のオープンキャンパスでは、季節の催しも盛り込んだイベントを行いました。オープンキャンパスに参加していただいた方にクリスマス模様のスタンプカードをお渡しし、各ブースに積極的に参加いただき、スタンプがたまると素敵なプレゼントと交換する企画を実施するなど、高校生もいつものオープンキャンパスとは少し違う雰囲気で楽しんでいただけたと思います。では、それぞれの学科の様子を紹介します!


 人間心理学科では、学生主体となってスポーツ心理学のミニ講義を行いました。私たちは、ご来場いただいた高校生、保護者の方々が気軽に参加できる講義内容となるように心がけており、皆さん楽しみながら学ぶことができたと思います。

 

 経営学科のブースに来て下さった方は、比較的少なかったのですが、それでもスタッフたちは、参加された方が満足していただけるよう一生懸命取り組みました。

 

 看護学科では、「体の音を聴いてみよう」ということで、フィジコという人体モデルを使って、聴診器で呼吸や心臓の音を聴いていただいたり、胸骨圧迫の練習をしていただいたりと実際に人体モデルに触れていただくことができました。ミニ講義は先生のリーダーシップのもと、学生主体で行い、にぎやかで楽しい雰囲気で進めることができました。


 今回のオープンキャンパスは、嬉しいことに、すでに本学に合格した高校生の方々も参加していただき、「合格しました!!」という報告に、スタッフ一同大喜びでした。受験する前も、受験した後も、何回でも来ていただいた方にも楽しんでいただけるようなオープンキャンパスを来年度も目指していきたいと思います。


 関西国際大学 人間科学部 心理学科3年生 宮崎瑞稀
              経営学科2年生 井川範洙
       保健医療学部 看護学科2年生 赤松恭介

OC三木1218 (3).jpg

OC三木1218 (19).jpg

OC三木1218 (14).jpg

OC三木1218 (6).jpg

OC三木1218 (4).jpg

OC三木1218 (13).jpg

OC三木1218 (8).jpg

OC三木1218 (10).jpg

OC三木1218 (5).jpg

OC三木1218 (12).jpg

OC三木1218 (7).jpg

OC三木1218 (11).jpg

OC三木1218 (9).jpg

OC三木1218 (1).jpg

OC三木1218 (2).jpg

OC三木1218 (15).jpg

OC三木1218 (16).jpg

OC三木1218 (17).jpg

OC三木1218 (18).jpg

尼崎オープンキャンパス

 今回は寒い中、来ていただいた方一人ひとりを大切に、温かい気持ちになってオープンキャンパスを楽しんでいただけるよう、スタッフとしても一人ひとり目標を持って丁寧に対応させて頂きました。

 保育コースでは、12月ということでクリスマスにちなんだ制作遊びを体験していただいたり、「密着!関西国際大学」ということで現役の1年生にインタビューした動画を流し、生の声を聞いていただきました。
 本学のオープンキャンパスは、学生主体だからそこ、毎回変化し、進化していきます。新体制となる3月からもさらに楽しいオープンキャンパスにしていきますので、是非ご参加ください!お待ちしております。

(こども学専攻 教育・保育コース 2年生 阿部 有紗)


 こんにちは!今回のオープンキャンパスは来場者こそ多くはありませんでしたが、その分私たち学生スタッフや先生方、職員の方がお一人おひとりに手厚く対応することができました。
 こども学専攻では先生方による学科紹介やミニ講義を行いました。ミニ講義では児童たちが何を考えて何を学んでいるかを、みんなで考える授業を皆さんに体験してもらいました。
 そして、私が所属している教育専修コースの体験ブースでは「教室に隠された先生の意図」という題材で、主に席替えに重視し先生たちが何に配慮して席を決めているのかを高校生たちと一緒に考えました。少人数でしたが大変楽しめました。
 次回もたくさんの方の参加をお待ちしています!

(こども学専攻 教育専修コース 2年生 富田 真)


 寒い中、高校生、保護者の方が来てくださりとても嬉しかったです。今回福祉学の体験ブースは、車いすと高齢者体験を行いました。終日車いすと自分の60年後を体験できる服の展示をしました。実際に乗ってみたり、着てみたりすることで、より福祉に興味を持ってもらえたら嬉しいです。
 次回からも楽しんでもらえる体験ブースを企画するので、ぜひオープンキャンパスにお越しください!お待ちしています!

(福祉学専攻 2年生 正木 未来)


 今回のオープンキャンパスにはたくさんの高校生、保護者の方々が来てくださいました。
 学科紹介ではみなさん真剣に話をきいており、また体験ブースでは高校生同士が話し合っている姿もあり、楽しんでもらえたと思います。これからは新体制でやっていきますので1年生、2年生共に協力し合い、より良いオープンキャンパスにしていけるよう精一杯頑張っていきたいと思います。ご来場お待ちしております。

(英語教育学科 2年生 改壽 悠)


 12月18日に今年最後のオープンキャンパスが開催されました!私は、今回で3回目の参加となったのですが、初めてスタッフ紹介をさせていただきました。舞台の上に立って話すことはとても緊張しました。今回の体験を通して人前で話すことの難しさを学ぶことができました!
 経営学科の体験ブースでは、「ブーケのデザインを考えよう!」というテーマで高校生のみなさんに体験してもらいました。理想のブーケをデザインしてもらいながらコミュニケーションをとることができました!
次回のオープンキャンパスからは新体制での活動となります。本学の魅力を伝えることを目標に、来ていただいた高校生・保護者の皆様に楽しんでいただけるように、より一層スタッフ一同協力し合い頑張りたいと思います!たくさんのご参加お待ちしております!

(経営学科 ホテル・ブライダルコース 1年生 木村 真穂)

尼崎OC1

★IMG_6731.jpg

 今回のオープンキャンパスは2016年度、最後のオープンキャンパスという事で今年1年の集大成のオープンキャンパスでもありました。私自身このCOCの代表を務めさせていただく事になり、学生主体のオープンキャンパスという事で、この1年、学生主体というのを活かした「関西国際大学だけのオープンキャンパス」を意識しCOCの活動を行ってきました。
 季節にあったテーマを設定し、夏には夏祭り企画を行い、売り上げを熊本大震災の寄付金にするなど、今までのオープンキャンパスにはないような試みも行ない、成功させる事が出来ました。
 この1年間はリーダーとして様々な壁にぶつかりました。しかし教職員やCOCメンバーはもちろん、来てくださったお客様の笑顔やお褒めの言葉が支えになり最後までやり抜く事が出来ました。
本当にありがとうございました!
 次年度から学生メンバーも変わり、今年よりも更に関西国際大学の良さが分かる楽しいオープンキャンパスになると思います。
ぜひお越しください。

(2016年COCリーダー こども学専攻 教育専修コース 4年生 山岡 佑慈)

尼崎OC3

尼崎OC4

尼崎OC5

尼崎OC6

尼崎OC7

尼崎OC8

尼崎OC9

尼崎OC10

尼崎OC11

尼崎OC12

尼崎OC13

尼崎OC14

尼崎OC15

尼崎OC15

尼崎OC16

尼崎OC16

尼崎OC17

尼崎OC17

尼崎OC18

参加者の皆さん、お越しくださいましてありがとうございます!
次回のオープンキャンパスもCOCスタッフ、当日スタッフ、教職員一同心よりお待ちしております!

オープンキャンパス2016

奨学金

サッカー部

硬式野球部

硬式テニス部

大学ポートレート

三木キャンパス

三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

〒673-0521

兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

TEL:0794-85-2288(代表)

アクセスはこちら


尼崎キャンパス

尼崎キャンパス尼崎キャンパス

661-0976

兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

TEL:06-6498-4755(代表)

TEL:06-6496-4120(入試課)

アクセスはこちら

Kansai University of International Studies ©All rights reserved.