ホーム>大学概要>最新情報>【企画・広報課】ACP加盟大学連携研修プログラムの最終発表会・修了証書授与式が行われました

【企画・広報課】ACP加盟大学連携研修プログラムの最終発表会・修了証書授与式が行われました

 ACP加盟大学連携研修プログラムに参加していた3ヶ国6大学14名の学生が、2週間の『安全・安心』をテーマにした研修プログラムを修了しました。

 

 3月21日(月)三木ホースランドパークにて、研修プログラムの総括として参加学生が3グループに分かれて最終発表会を行いました。発表会では学生らがスマトラ沖地震など東南アジアで発生した地震や津波、台風、洪水、噴火について写真や動画を交えて災害の被害を紹介し、今回の研修プログラムで学んだ日本の防災、復興の知識を東南アジアでどう生かすかについて英語で発表をしました。


 修了証書授与式では、濱名篤学長が「安全・安心はアジア共通の課題である。学内でも国際的な繋がりの中で考えるいい機会になった」と成果を強調し、研修プログラムを修了した学生一人ひとりに修了証書を授与しました。


 修了証書授与式終了後、研修プログラムの一環としてホームステイでお世話になったホストファミリーの方達も招き、研修プログラムを修了した学生達の送別会が華やかに行われました。


 最終発表会の様子が神戸新聞社より取材を受け、2016年3月22日(火)の神戸新聞朝刊三木版に内容が掲載されました。

研修プログラム最終日01.JPG

研修プログラム最終日02.JPG

研修プログラム最終日03.JPG

研修プログラム最終日04.JPG

研修プログラム最終日05.JPG

研修プログラム最終日06.JPG

奨学金

サッカー部

硬式野球部

硬式テニス部

大学ポートレート

三木キャンパス

三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

〒673-0521

兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

TEL:0794-85-2288(代表)

アクセスはこちら


尼崎キャンパス

尼崎キャンパス尼崎キャンパス

661-0976

兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

TEL:06-6498-4755(代表)

TEL:06-6496-4120(入試課)

アクセスはこちら

Kansai University of International Studies ©All rights reserved.